プロフィール&手相

 

シジモモコと申します。
広島で手相鑑定をしております。

鑑定では、身体、こころの傾向、能力、過去を踏まえた「今」の状態、
可能性と未来のイベント、開運時期、などを中心に、
ご質問に答えながら見ていきます。

自分を知ることは、本来の力を発揮し、より豊かに生きるきっかけになります。
そして、手相の面白いことといえば、感情や思考、行動によって相が変化していくこと。
鑑定中に相が変化するということも、何度も目の当たりにしています。
変えられる自分があり、未来は創造できるのです。

元気な方はますます元気に、
パワー不足の方には(セルフ)チャージのお手伝い!
いきいきとした人生を創っていくためにぜひご活用ください♪♪

 

料金
50分 5000円
10分ごとに1000円追加

 

*平日および土日祝も受け付けております。
*小さなお子様がいらっしゃる等、
 ご自宅での鑑定をご希望の方もお気軽にご連絡ください。

                  050-3748-0600

 

 

【手相と私 ~手相を見てくれた患者さん~】

手相に魅せられて20年。
看護師として外科病棟に勤務していた時、
まれに手相の知識がある患者さんが入院して来られました。
私が実際に見ていただいたのが3名、いずれも女性の方でした。

 

もともと神秘的なことが好きだったせいもありますが、
手相を見てもらうのは楽しく、なぜか元気になりました。
その方たちに共通して言われる内容があること、
手に刻まれたシワに意味があるらしいことが
不思議で仕方ありませんでした。

 

なかでも一番印象に残っている出来事があります。
色々な問題を抱えて生きづらさを感じていた時期に、
それを伝えずに手だけ差し出してみました。
すると、パッとみただけで
「あんた、ええ相しとるよ。もっと自信を持ちんさい。
クヨクヨして遠慮しとったらもったいないよ。しっかり勉強して頑張りんさい。」
と言って下さいました。

 

確かにその時は自信を無くし、自暴自棄のループにはまっていました。
「どうせ自分は・・・」と卑屈で消極的になっていたことを自覚し、
この言葉を聞いて「抜け出すために行動しよう!」
と前向きになれたのを覚えています。

 

(実際は、高齢で病床におられる患者さんにパワーをもらって、
「逆じゃん!」と突っ込みたくなる状況です。)

 

しかし、この一連の手相を用いたコミュニケーションに、
私は看護のケアに通ずるものを感じました。

 

「手相を学んで、いつかカウンセリングと融合させて仕事にしたい」
そう思うようになりました。
同時に「働く側が元気でいることは、よいサービスを生むための条件の一つ。」
という働く人のこころの健康の重要性を感じた出来事でした。

 

そして、自分の手相を見ながら勉強を始めました。

 自分を認め励まし(自己承認)
 夢見がちな時は、自制を促し
 行動に移せない特は背中を押し

というふうに、セルフカウンセリングをするようになりました。
とりわけ、自己承認がもたらしてくれる建設的な思考、行動。
私の場合はこれを獲得するのに、
手相を用いた自己との対話がずいぶん助けになったと実感しています。

 

だんだんと、同僚や友人の手相もみるようになり、相談されることも増えてきました。
 そんなことまで分かるの
 楽しい!
 元気になったよ
みんなの反応が嬉しくて、声を掛けられると手相をみて回りました。

 

「多くの人に手相を楽しみ、ときに自己探求の道具として使ってもらいたい。
何より手相が大好きだから、もっとたくさんの方の手相を見ていきたい!」

 

それまで病院で病の方を対象に看護師として働いていましたが、
残りの人生は、より広い範囲で人のこころに寄り添う仕事をしていきたいと考え、
手相も用いてその道のプロになる決心をし、現在に至ります。

 

【プロフィール】

シジモモコ

広島県出身

広島赤十字看護専門学校卒

産業能率大学現代マネジメント学部卒

正看護師

現在産業カウンセラーの資格取得めざして勉強中

夫と4歳娘との3人暮らし

 

 

書道家 刈内しおりさん制作 ロゴ

 

【ご指導いただいた先生方】

及川遼先生(東京都)
 日本を代表する占術家でありながら、
各種コンサルタント、カウンセラー、NLPマスターなどとしての実績をお持ちのマルチな先生。

 偉い方なのに気取らない雰囲気と、さわやかな笑顔が素敵。
 当たるのはもちろん、「幸せになってもらいたい」という
熱い思いからの愛あふれる鑑定に、訪れる人は全国、海外からも。

 http://i-come.jp/

 

天道泰幸先生(広島県
 広島で手相といえば天道先生!というくらい、ご活躍中の先生。
 特に「生き方」に関して、その人の適性を見出した上での
時期を含めた提案力がすばらしい。

 自分の宝物に気づいていない、または行動を躊躇している方に
本当に的確なアドバイスを下さいます。

 今後のご活動は、手相にとどまらない予感。
 緻密でマニアックな鑑定がたまりません。

 http://ameblo.jp/tesou-tendo/

 

森井佳子先生(神奈川県)
 未来開運アカデミア、堀向勇希先生の一番弟子。
 一番弟子って、すごい~!
 飾らない親しみやすさと、ときどきのぞく可愛らしさが魅力の先生です。
 とにかく楽しいリーディング。
 よしこ先生と話していると自然に元気が湧いてきます。
 リフレクソロジストとしても、ベテランの技術をお持ちです。
 足の裏には、身体の情報がたくさん!

 こころも身体もよし子先生に委ねて、元気&運気アップ間違いなしです。
 http://ameblo.jp/nm-yoshi/